かまいたち、ダウンタウンの番組で大スベリ もう1回押したら…

[ 2020年1月28日 11:07 ]

かまいたちの山内健司(左)と濱家隆一
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「かまいたち」の山内健司(39)と濱家隆一(36)が26日放送の読売テレビ「八方・陣内・方正の黄金列伝!」(日曜後4・30、関西ローカル)に出演。11年~13年まで放送されたダウンタウンが司会の番組「爆笑大日本アカン警察」で、大スベリした過去を振り返った。

 当時共演者だった小籔千豊(46)がVTR出演し、かまいたちがスベッた様子を証言。山内にはセリフが用意されていたそうだが「明らかに空気的に違かったのにそれを言って、シ~ンってなったんですよ」。さらに「普通は引くけど、もう1回押したんですよ。あんなになんでも拾ってくれるダウンタウンさんもアワアワして、フジテレビの湾岸スタジオがシ~ンってなったのは覚えてます」と回顧した。

 スタジオには、有吉弘行(45)やおぎやはぎなど先輩芸人も出演していたが、山内は「そうそうたるメンバーがいたんですけど、誰一人助けてくれなかった。助けれる状態でもなかった」と現場の状況を説明し、濱家も「テレビで一番スベリましたね」。帰りの新幹線の中でも、「とんでもないことをしてしまった」と結果を出せず、悔やんでいたことを明かしていた。

続きを表示

2020年1月28日のニュース