安藤なつ 夫の家族に結婚報告も“正体”気付かれず「きょどきょどしてて…」

[ 2019年12月10日 17:28 ]

「メイプル超合金」の安藤なつ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「メイプル超合金」の安藤なつ(38)が10日、ニッポン放送「DAYS」(月~木曜後1・00)に出演。6歳年下の介護職の男性との結婚について語った。

 “いい夫婦の日”の11月22日に結婚を発表した安藤。「まだ一緒に住んでいないので、実感が無いというか…」と語ったが、「今月から一緒に住みます」と同居をスタートさせることを明かした。交際約3カ月でのスピード婚。決め手については「私髪の毛の側面が薄くなってきたことを気にしてるんですけど、『気にしているところも可愛いよ』って言ってくれた」とのろけながら打ち明け「とんとん拍子というか、何の障害もなく…」と順調に結婚までたどりついたと明かした。

 男性の実家にあいさつに訪れた時のエピソードも告白。眼鏡を外し、メークをした状態で行くと「妹さんはきょどきょどしてて」。自身としては、「135キロで身長170センチの大女が来たら、そらきょどるわ」と相手の反応に納得していたそう。しかし、眼鏡をかけ、お笑いの仕事をしていることを話すと「あー!やっぱり」「だからか。なんか似てるなとは思ってた」と驚かれ、最初は安藤だと気付かれていなかったという。「似てるけど、そう(安藤なつ)ですよねって多分言えなかったんだと思う」と心境を推測していた。

続きを表示

2019年12月10日のニュース