さまぁ~ず三村、中居正広から「もう嫌いかも」宣告 妻もあきれたゴルフ場勘違い騒動

[ 2019年11月6日 09:15 ]

「さまぁ~ず」の三村マサカズ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「さまぁ~ず」の三村マサカズ(52)が4日放送のテレビ朝日「さまぁ~ず×さまぁ~ず」(月曜深夜2・21)に出演。タレント・中居正広(47)から「嫌いかも」と言われるはめになった、ゴルフを巡る自身の勘違いを語った。

 ゴルフ歴25年で、年に1度はラウンドするという三村。先日、「アンタッチャブル」の山崎弘也(43)から誘われ、その後、スタート時間や場所などはLINEでやりとりしていたという。

 そして当日、千葉・成田のゴルフ場に到着し、LINEで「着いたよ」と報告したが、玄関に山崎の姿はなし。「ゴルフ場の雰囲気もよそよそしくて、(自分を)ウエルカムしていない感じがった」といい、その場で電話をかけ、あらためてコースの確認をしたところ、山崎からは、成田ではなく同じゴルフ場グループの相模(神奈川)の方だと告げられた。

 当日までに、時間の変更の連絡はあったが、場所の変更については「(LINEの)上の方にひっそり書いてあった」ため気づかなかったと主張した三村だが、山崎からは「その(同じ内容の)LINEで全員来ましたけどね」。

 また、当日は中居もメンバーの一人。2人はプライベートで初めて会う予定だったことから、電話で中居から「三村ッち、それはないわ。初めて遊ぶのに来ないって。すげえ楽しみにしてたのにありえない。もう嫌いかもしれない」と言われてしまったのだとか。

 千葉から神奈川まで3時間半はかかることが分かり、その日は帰宅。妻からは「何やってるの」とあきれられたといい、「ゴルフもしないで往復4時間かかってマック買って帰った」と自虐を込めて話した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年11月6日のニュース