たけし、台風19号で自宅周りは越水被害 出川とばっちり?「殴りたくなったよ」 

[ 2019年10月19日 22:24 ]

タレントのビートたけし
Photo By スポニチ

 タレントのビートたけし(72)が19日、キャスターを務めるTBS「新・情報7daysニュースキャスター」(土曜後10・00)に生出演。12日に列島を直撃し、甚大な被害をもたらした台風19号の影響で、自宅の周囲が越水の被害を受け、自衛隊も出動したことを明かした。

 番組冒頭、安住紳一郎アナウンサー(46)から台風についてコメントを求められたたけしは、「大変だったんだよ、家帰るの。家のほう越水しちゃってさ。川が氾濫したわけじゃないけど(水が)こっちへ来ちゃって、多摩川」と氾濫した多摩川の影響を受けたことを語った。自衛隊も出動したそうで、「家のほうは少し高いから、下の車を全部みんな水没しないように俺の家の周りにダーって。車が増えて自衛隊が来て、環八から渡ったら全然動かなくなって」「孤立する可能性があって俺の家だけ」と当時の様子を振り返った。

 続けて、千葉県で発生した停電について言及。テレビ東京「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」(土曜後7・54)の番組内容にからめつつ、「千葉は電気が止まっている。それなのにテレビ東京は『充電させて』って番組やってて、殴りたくなったよ出川の野郎を。台風の時に充電させてって言って、スクーター乗ってきやがるんだあの野郎」と毒ガス噴射。安住アナは「収録ですし、タイトルが元々ついてますからね」とたしなめていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年10月19日のニュース