橋本愛 親友・松岡茉優の影響でハロプロの人気グループにハマる「毎日聴いています」

[ 2019年10月19日 21:29 ]

女優の橋本愛
Photo By スポニチ

 女優の橋本愛(23)が19日放送の日本テレビ「メレンゲの気持ち」(土曜正午)に出演。ハロー!プロジェクトのアイドルグループ、アンジュルムに「ハマっている」などと、プライベートトークを展開した。

 私生活が謎に包まれているイメージがあると共演陣から指摘された橋本は、ピンクのフリフリの服を着る、予定がない日は基本的に家にいる、タピオカドリンクが大好きで1日1杯は飲む、お笑いライブが大好き、などとについて次々に告白。13年放送のNHK連続テレビ小説「あまちゃん」などで共演した女優の松岡茉優(24)とは、フランス旅行を共にするほどの仲と明かした。

 「現場の大変な話とかお互い凄いします。私も、大事なものを守るためにはやらなきゃいけないこととかをやらなきゃいけないし、茉優自身も闘う子なのでお互い慰めあったりする」と橋本。ハロプロの大ファンで知られる松岡の影響を受け、「一緒にライブに行ったり」するといい、「個人的に大好きなハマっているグループはアンジュルムさん。毎日聴いて、毎日見ています」と嬉しそう。「ちょっと前にアルバムを出して3枚組の、何十曲って入っているのを、ずっと家で流して聞いています」とハマりぶりについて説明した。

 アンジュルムはハロー!プロジェクトの女性11人組。山里亮太(42)、蒼井優(34)夫妻の仲を近付けた存在としても知られ、6月の結婚会見で蒼井が「界隈(かいわい)の友達から“アンジュルム婚”と言われて幸せです」と語り、話題となった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年10月19日のニュース