はあちゅうさん 第1子男児出産「旦那と一緒に、力を合わせて 育てていきたい」 夫・しみけんも立ち会い

[ 2019年9月20日 11:58 ]

はあちゅうさん
Photo By スポニチ

 人気ブロガーで作家のはあちゅうさん(33)が20日、自身のSNSを更新。19日に第1子となる長男を出産したことを報告した。

 ツイッターで「9月19日、15時14分に2918gの男の子を出産しました」と出産を報告し、計画無痛分娩を選択し、夫・AV男優のしみけん(40)も立ち会ったことを明かし、「あたたかく見守り、応援してくれていた皆様、本当にありがとうございました」とした。

 ブログではフォロワーなどに感謝をつづり、我が子と夫との幸せそうな写真を添え。「お腹の中にいる時から 大切で、愛おしくて しょうがなかった息子に 人生の素敵な部分を たくさん見せてあげられるように、旦那と一緒に、力を合わせて 育てていきたいと思います」と決意。無痛分娩でありながらかなりの激痛だったようで「普通分娩を乗り越えた人は本当にすごい…尊敬なんて言葉じゃ片付けられない」としみじみ。「私の骨盤が狭かったりして、赤ちゃんがだいぶ弱っていたそうで 産声もあげず…ドクターたちが総掛かりで 手当してくれたおかげで、ちょっとしてから泣く声がして、ほっとしました。難しい状況の中で、手を尽くしてくださった 経験豊富なドクターと助産師の皆さんにも心から感謝しています」などと壮絶な出産を記すとともに、ドクターへの感謝もつづっている。

 はあちゅうさんは昨年7月に自身のSNSでしみけんとの事実婚を発表。今年3月に、第1子妊娠を公表していた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2019年9月20日のニュース