山口智子「旅に出ます またお会いできたら」月9「監察医 朝顔」法医学教室メンバー撮了に感慨

[ 2019年9月20日 17:00 ]

月9「監察医 朝顔」の撮影を終えた(左から)田川隼嗣、平岩紙、志田未来、山口智子、花束を贈った上野樹里、板尾創路、中尾明慶(C)フジテレビ
Photo By 提供写真

 女優の上野樹里(33)が主演を務め、今月23日に最終回を迎えるフジテレビ“月9”「監察医 朝顔」(月曜後9・00)で女優の山口智子(54)らが演じる興雲大学法医学教室のメンバーがこのほどクランクアップした。

 主人公・朝顔たちを見守ってきた主任教授・夏目茶子を好演し、1996年4月期の大ヒット作「ロングバケーション」以来23年ぶりの月9を完走した山口は「茶子&山口は、この夏働いたので、これから旅に出ます。帰ってきて、次のチャンスで、また皆さんにお会いすることができたら、うれしいです。皆さん、お元気で。ありがとうございました!」と感無量の様子だった。

 上野が2006年10月期の大ヒット作「のだめカンタービレ」以来13年ぶりに月9挑戦。06年から「週刊漫画サンデー」に連載されていた同名の人気医療漫画(原作・香川まさひと、漫画・木村直巳)を原作に、新米法医学者・万木朝顔(まき・あさがお)が遺体の解剖を通じて真実を明かしていくヒューマンドラマ。法医学者と刑事・万木平(時任三郎)という異色の父娘を描く。

 土砂災害に見舞われた山梨県の現場へ、今からまさに車で向かおうとするシーンで撮了。メイン演出の平野眞監督と上野から花束が贈られた。

 ▼志田未来 お疲れさまでした。2話からの出演で、最初は緊張をしていたのですが、本当に楽しい現場でした。色々と学ばせていただきました。ありがとうございました!

 ▼中尾明慶 もうオレ、こういう場だと長くしゃべっちゃうから、撮影も押しているので、あとは打ち上げで(笑)。ありがとうございました!お疲れさまでした!

 ▼田川隼嗣 6話から2カ月、撮影に入らせていただいたのですが、本当にお世話になりました。いろんな経験ができて、いろんな方に出会えて、本当に楽しかったです。またこうやって、一緒に仕事ができるように全力で頑張ります。ありがとうございました!

 ▼平岩紙 4カ月、お世話になりました。こんなにステキなキャストやスタッフの皆さんの下で、お芝居をさせていただいたことに感謝をしております。この作品の一員として呼んでいただいて本当にありがとうございました。撮影に通う日々はとても幸せでした。ありがとうございました!

 ▼板尾創路 ありがとうございました。ほとんど皆さんと同じコメントです(笑)。お疲れさまでした!

続きを表示

2019年9月20日のニュース