高橋真麻 “疑惑”に複雑「フジ女子アナとしては微妙な顔立ちだった」

[ 2019年9月3日 12:59 ]

高橋真麻
Photo By スポニチ

 タレントの高橋真麻(37)が3日、フジテレビ「バイキング」(月~金曜前11・55)で、同局に入社した時の“疑惑?”についてコメントした。

 番組では、韓国の文在寅大統領の側近で、さまざまなスキャンダルが取り沙汰され「タマネギ男」と批判される法相候補のチョ・グク氏(54)が11時間に及ぶ釈明会見を開いたことについて特集。娘を名門大学に不正入学させたとされるグク氏の疑惑について、高橋は自身のフジテレビ入社時と重ねながら言及し始めた。

 「私、フジテレビに入社した時にめちゃくちゃコネだと言われて…」と振り返り、「フジテレビに、誰にも頼んだことないし。『私は(俳優の)高橋英樹の娘だ、なんて言ったことはなかった』って言ってたことを思い出しました」と苦笑した。
   さらに「今となって考えたら」と前置きし、「確かにフジテレビの女子アナとしては微妙な顔立ちだし、それも忖度だったのかなと言われてもしょうがないし」と自虐的に自問自答。だからグク氏の娘をめぐる疑惑には「いろな思いが交錯して」と複雑そうな表情を見せた。

 高橋は2004年4月にフジテレビに入社。2013年3月に退社してからはフリーとして活動している。

続きを表示

2019年9月3日のニュース