DAIGO 妻・北川景子への驚きの気遣いで“技”習得「鍵のカチャっていう音も…」

[ 2019年9月3日 11:53 ]

歌手でタレントのDAIGO
Photo By スポニチ

 タレントでミュージシャンのDAIGO(41)が2日、TBS系「有田哲平と高嶋ちさ子の人生イロイロ超会議」(月曜後8・00)に出演。妻で女優の北川景子(33)への思いやりの行動を明かす場面があった。

 スタジオでは、歌舞伎俳優の尾上右近(27)が結婚相手に求める条件として挙げた「毎朝ハグ&チュー」という項目についてトークを展開。MCの「くりぃむしちゅー」の有田哲平(48)が右近に向け、「いい加減にしなさいよ。そんなのは最初だけなの。すぐに『いい、いい』ってなってくる」と指摘した。

 そんな中、北川との夫婦生活について聞かれたDAIGOは「うちは共働きなので、例えば僕が早く起きて家出るときもあるんですよ、やっぱり。その時はいかに相手を起こさないで、出てくるか」と主張。「最近もう鍵のカチャっていう音も最小限に留められる技も覚えましたよ」と告白した。

 そんなDAIGOに進行の「平成ノブシコブシ」の吉村崇(39)からは「どこがロックンローラーなんすか、それ。ゆっくり開けるって」と厳しいツッコミも。それでも、DAIGOはいたって真顔で「音が鳴らないポイントがあるっていう」と説明し、笑いを誘った。

続きを表示

2019年9月3日のニュース