元HKT48・兒玉遥 アイドルとしての活動休止は「消化できない気持ちとかが増えていって」

[ 2019年9月3日 11:22 ]

初舞台「私に会いに来て」の制作発表に出席した兒玉遥
Photo By 提供写真

 HKT48を6月に卒業し、女優として新たなスタートを切った兒玉遥(22)が3日放送のフジテレビ「ノンストップ」(月~金曜前9・50)にVTR出演。活動休止の中の日々や、再スタートを切った現在の心境を語った。

 兒玉は体調不良を理由に17年2月から活動を休止。一時復帰したものの、昨年12月から再び休養に入り、6月10日付でエイベックス所属となり、再スタートを切った。アイドル時代を振り返り、「忙しい日々が幸せだったんですけど、自分の中で消化できない気持ちとかが増えていって調子を崩してしまったから…」と兒玉。活動休止を発表してからは「最初の半年ぐらいはずっとぐったりしていて。インドアでこもって、とにかく休む時間で…」と告白。その後は、少しずつ普通の生活、仕事から(気持ちも)いったん離れて、散歩をしたり、家族と過ごし時間を大事にしたり、海でただ波の音を聞くだけの時もあったといい、「穏やかな毎日を過ごして自分を取り戻していった」という。

 兒玉は先月、自身のツイッターで「痩せたな~」というコメントとともに、ぽっちゃり体型を心配されていたHKT時代の写真と、現在のスリムな水着姿を同時投稿し、話題を呼んだ。「今までは昔の自分を受け入れられなくて、思い出すと辛くて目を背けていた」という兒玉。「でも、今、この後に過去を思い出して、『あんな時もあったよね』って笑って話せるようになるんだ!と思うと、今の自分も過去の自分も全部自分だって受け入れられるようになったので、勇気を出して『今は元気です、大丈夫だよ!』っていうのを待っていてくれた方や、ファンの方にも知ってもらいたくて、思い切って投稿しました」と笑顔を見せた。

続きを表示

芸能の2019年9月3日のニュース