照英が“ダンスのお兄さん”に…「のびのび体操」でキッズにエール「やって出来ないことはない」

[ 2019年8月1日 15:18 ]

「のびのび体操」を踊る照英
Photo By 提供写真

 俳優の照英(45)が、“ダンスのお兄さん?”に初挑戦。こども成長応援サプリ「成長戦隊ノビルンジャー」を販売する株式会社「For-S」は1日、照英と若手俳優集団“スタメンKiDS”が「のびのび体操」を踊るムービーを公開した。

 「のびのび体操」は、「成長戦隊ノビルンジャー」の商品特性に合わせ、NHK「おかあさんといっしょ」4代目ダンスのお姉さんの、いとうまゆ(39)が振り付けを担当した、簡単なダンスエクササイズ。元陸上競技やり投げの選手で運動神経抜群の照英だが、実はダンス初挑戦ということで、リズミカルに手足を動かすダンスに苦戦。撮影までの1カ月間、自宅で猛練習をしたという。

 照英は「自分の中で『出来ない!無理だ!リズム感が無いんだ!』と思い込んでいた」と明かすが、あきらめずに練習したといい、いとうのアドバイスも支えになったという。「“スタメンKiDS”の子たちの(踊りの)キレには負けたくないと頑張らせてもらったことは、非常にありがたかったなと思いますね。いい経験でした」とコメント。

 また「みんな、やって出来ないことはないと思います。まずはたくさんVTRを見て頂いてどっかの一部分でもいいので、自分でチャレンジして、トライしてみて、自分のモノ・自分のダンスにしてくれたらありがたいと思います。頑張ってくださいよ!あきらめるなよ!」と、ダンスに挑戦する子どもたちにエールを送った。

続きを表示

この記事のフォト

2019年8月1日のニュース