知らなかった…舘ひろし 驚きの“牛乳パックの開け方”に菅田将暉ツッコミ「マジっすか?」

[ 2019年8月1日 20:54 ]

舘ひろし
Photo By スポニチ

 俳優の舘ひろし(69)が7月31日放送のフジテレビ系「ホンマでっか!?TV」(水曜後9・00)で披露した「牛乳パックの開け方」が話題となっている。

 公開中の映画「アルキメデスの大戦」で共演する菅田将暉(26)、浜辺美波(18)とともにゲスト出演した舘。番組の評論家たちに「聞きたいこと」として、「牛乳パックが開きにくいの何とかならない?」という質問をぶつけた。

 磯野貴理子(55)が「たまにありますよね」と話すなどスタジオは“開けにくいパックもあるよね…”という雰囲気となったが、舘が開け方を実演すると空気は一変。明石家さんま(64)は大爆笑し、菅田は「え、何してんですか?えーマジで??嘘でしょ???舘さん、マジっすか?」とツッコミを連発する事態となった。

 舘は注ぎ口を左右に押し開いた後、接着部分に指をむりやり入れてパックを開けていたのだった。「何で誰も言わなかったんですか?開いてるんですけど違うんですよ!」と驚く菅田に、舘はポカン。菅田が注ぎ口の両端を左右に広げて本体に押しあてた後、手前に引き出す“お手本”をすんなり見せると、舘は“目からうろこが落ちた”と言わんばかりの表情を見せた。

 この「正しい開け方」はパックに印刷されているものの知らない人も多かったようで、ツイッターでは「舘さんと同じ開け方してた」「自分も知らなかった」「あんな簡単に開ける方法があったとは」の声が続出。舘はサムアップで「俺の生活が変わる」と笑顔を見せていた。

続きを表示

2019年8月1日のニュース