和田彩花 25歳の誕生日8・1に活動再開 公式SNSも開設「楽しんでいただけたら嬉しい」

[ 2019年8月1日 20:00 ]

和田彩花
Photo By スポニチ

 ハロプロのアイドルグループ「アンジュルム」の元メンバー・和田彩花(25)が自身25歳の誕生日を迎えた1日から芸能活動を再開したことが分かった。同日に所属事務所のYU-Mエンターテインメントが発表した。

 和田は昨年4月5日に自身のブログで卒業を発表。今年の6月18日に卒業コンサートを行った。理由については、グループの枠を超えた個人の将来を追究するためとしていた。

 今回、和田は「6月にハロー!プロジェクト、アンジュルムを卒業させていただき、ひとりの人間、和田彩花としての人生を少しずつ歩んでみています」としながらも「そして、今日25才になりました。応援してくださるみなさんに私から少しのサプライズとなりますが、今日から活動を少しずつスタートします」と活動再開を発表。また、公式サイト、ツイッターやインスタグラムなどの公式SNSを立ち上げることも報告した。

 和田は09年4月に前田憂佳、福田花音、小川紗季らと「スマイレージ」を結成し、2010年5月に「夢見る15歳(フィフティーン)」でメジャーデビュー。日本レコード大賞最優秀新人賞を受賞した。その後に2期、3期メンバーの加入を経て14年12月にグループ名を「アンジュルム」に改名。和田は17年にハロー!プロジェクトのリーダーに就任した。

 コメント全文は以下の通り。

 お久しぶりです。

 和田彩花です。

 6月にハロー!プロジェクト、アンジュルムを卒業させていただき、ひとりの人間、和田彩花としての人生を少しずつ歩んでみています。

 そして、今日25才になりました。

 応援してくださるみなさんに私から少しのサプライズとなりますが、今日から活動を少しずつスタートします。

 私の公式HP、このブログを含め各SNS、ツイッター、インスタグラム、Facebook、そしてYouTubeを開設しました。楽しんでいただけたら嬉しいです。

続きを表示

2019年8月1日のニュース