今田耕司「芸能人はちょっと不幸ぐらいが良い」 タレントのSNS事情にしみじみ…

[ 2019年7月8日 14:13 ]

お笑い芸人の今田耕司
Photo By スポニチ

 お笑い芸人の今田耕司(53)が6日、読売テレビ「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」(土曜前11・55)に出演。芸能人のSNS事情に、率直な感想を漏らす場面があった。

 番組では、批判を集めているというタレント・小倉優子(35)のSNSの投稿を紹介。長男の誕生日会の様子として、手作りの料理などを披露したが、ネット上では「たいしたことない」「皿だけ豪華」など心無いコメントが相次いでいるという。

 小倉とは“ママ友”でもあり、親交の深いタレントの千秋(47)は、「優子ちゃんはその時、長男が好きなヒーローショーにみんなで出掛けてて。帰って来て急いで作ったので、逆にすごいと思う」と当時の裏事情を明かしつつ、料理のクオリティを絶賛。その味については「上品な味」と評した。過去に、小倉に弁当を作ってもらった経験があるという今田も「うちの実家の味によう似てた。体にめちゃくちゃええねん」と、子供を意識した味付けに驚いたことを振り返った。

 また、芸能リポーターの長谷川まさ子氏(56)が「小倉さんはシングルマザーで頑張ってる時って意外と批判は無かったんですよ。だけど再婚されて歯医者さんと今幸せじゃないですか。それからやっぱりコメントが意地悪になってきている」と批判を集める原因を推測すると、今田は「芸能人はちょっと不幸ぐらいなんがちょうど良いんかもな」としみじみ語った。

続きを表示

2019年7月8日のニュース