爆笑問題 ジャニー喜多川氏にエール 今年1月に食事、太田「まさか誘われるとは」

[ 2019年7月7日 12:12 ]

「爆笑問題」太田光
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(54)と田中裕二(54)が7日、MCを務めるTBS「サンデー・ジャポン」(日曜前9・54)に生出演。膜下出血のため入院中であることが発表されたジャニーズ事務所のジャニー喜多川氏(87)と食事に出かけた過去を明かした。

 今年1月に初めて対面したという2人。田中は「キンプリが中心の舞台がありまして、そこに招待していただいて」と経緯を明かし、「そこでジャニーさんにお寿司をご馳走になって、話もさせてもらった」と明かした。ジャニー氏の印象としては「腰の低い方で優しい感じ」。太田も「“自分のところのタレントをお願いします”って感じでしたね…。まさか誘われるとはね」と振り返り「とにかく元気になって欲しい」とエールを送った。

 親交のある演出家のテリー伊藤(69)は、ジャニー氏を「100パーセント演出家ですよね」と表現し、「毎日(現場で)ダメ出しして帰っていく」と素顔を明かした。続けて「先日お会いした時にはオリンピックの話もしてて。『来年、たくさんの外国の方がいらっしゃるなら、日本にはこういうエンターテインメントがあるっていうことを見せたい』って、ここ何年かずっと言われていた」とエピソードも披露。最後は「みんなが頑張って良い舞台を見せることが1番大切だと思いますね」と語った。

続きを表示

2019年7月7日のニュース