クロちゃん“闇営業”には「シロちゃんです」 困ったら「仕送りもらえるから」

[ 2019年7月2日 13:16 ]

「doda はたらく願いを叶えよう!七夕祭り」に出席した「安田大サーカス」のクロちゃん
Photo By スポニチ

 お笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃん(42)が2日、都内で開かれた「doda はたらく願いを叶えよう!七夕祭り」に出席。吉本興業の芸人らの“闇営業”問題について、「一緒に仕事してた先輩も多いから残念」とし、自身については「ホワイト。シロちゃんです」とドヤ顔を見せた。

 クロちゃんは「僕の場合、勝手に盗撮されて、オンエアとは知らずにやられちゃっているんで。周りの方たちもツイッターとかでも僕がどこにいたとかいうから、絶対にそういうことできない」とキッパリ。監視されていなければ“闇営業”を引き受けることはあるのかと問われると「お金に困ったら親からもらっているので、そういう心配はしないですね。直の仕送りもらえるから」とし「絶対しないですね」と強調した。

 また、事務所を通さない営業に誘われたことはあるかと聞かれると「僕、キャバクラ行くから、ほかの席の人に言われたことはありますけど“はいはい。ありがとうございます”」と返したそうで、「お金に困ってないし。そういうのすると絶対面倒くさいってわかっているから。だってスケジュール管理も面倒くさいじゃないですか。それでマネージャーから責められるのも嫌だし」と話した。

続きを表示

この記事のフォト

2019年7月2日のニュース