山ちゃん 後輩明かす“男前伝説” 居酒屋に現金「これで後輩に…」自身は電車移動

[ 2019年6月9日 12:44 ]

山里亮太と蒼井優の結婚会見で司会を努めたGAGの宮戸洋行
Photo By スポニチ

 女優の蒼井優(33)との結婚を発表し、ツーショット会見では蒼井を守るコメントで“男の株を上げた”と絶賛されている「南海キャンディーズ」の山里亮太(42)。9日放送のTBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)では、会見の司会を担当した「GAG」の宮戸洋行(34)がVTR出演し、山里の数々の“男前伝説”を紹介した。

 宮戸によると、いつも連れて行ってもらっている居酒屋のマスターに「若手芸人誰でも、来たら“これでやって”」とお金を置いておいてくれるといい、その一方で「僕たちにはお金を使ってくださるんですけど、ご自身は仕事では電車移動している」ことも明かし「真面目で誠実な方なんです」と話した。

 また数年前のエピソードとして、山里が「俺はもうキャバクラにはいかない」と“キャバ断ち”したことも説明。「それでも、歩いていて、キャッチの方に声をかけられると、まあ断れない」とも。「なので、次に行った時、(山里に)一番最初に声を掛けたら来てくれるっていうので、めっちゃ声を掛けられるんです」と、その優しさゆえに勧誘が減らない現状も明かした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2019年6月9日のニュース