吉木りさ ブログで告白「妊活中つらかった言葉は…」

[ 2019年6月5日 13:53 ]

妊娠を発表した吉木りさ
Photo By スポニチ

 第1子の妊娠を発表したタレントの吉木りさ(31)が5日、自身のブログを更新。不妊治療に特化した産婦人科に通院していたことを明かし、妊活中の当時「つらかった言葉」を告白した。

 「辛かったある言葉」のタイトルで更新したブログで、「地味に辛かったことが何気ない会話の中でありました」とし、「『お子さんの予定は?』『なんで作らないの?』『子供はいいよ~!!早く作った方がいいよ!!』この会話、私の場合はほとんどが上の世代の男性から頂いた言葉でした」とつづった。

 そして「そんな傷つく会話?と思われる方もいらっしゃるかもしれないんですけど『言われなくてもわかってるよ!!えーん』と大声で言いたくなるほど私は辛かった」ともツイート。「今の時代、様々な形で夫婦の絆を築いているご夫婦、ご家庭に、自分の価値観を押し付けることは絶対にしてはいけないなと勉強になりました」とブログを結んだ。

 吉木は、俳優の和田正人(39)と17年11月に結婚。今月3日に第1子を妊娠したことを自身のブログで発表。今秋に出産予定だと明かし、「授かりました新たな命を大切に、新しい家族に出逢(であ)えるまでの時間を大事に過ごしたい」としていた。

続きを表示

2019年6月5日のニュース