哀川翔 山里&蒼井結婚祝福も「まるっきりそんな素振り見せてなかった」

[ 2019年6月5日 16:59 ]

エンターテインメントパフォーマンス集団「東京力車」のリリースイベントにて。(左から)田井裕一、渡邊善央、哀川翔、石橋拓也、山田和則、白上一成
Photo By スポニチ

 俳優の哀川翔(58)が5日、東京・台東区の浅草まるごとにっぽんで行われたエンターテインメントパフォーマンス集団「東京力車」のリリースイベントにゲストとして出席。この日、明らかになったお笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(42)と女優の蒼井優(33)の結婚について「よかったですね。おめでたいこと」と祝福した。

 哀川は先月、山里に会ったというが「まるっきりそんな素振り見せてなかった」とし、「(交際)二カ月でしょ。分かるわけがない」。女優とお笑い芸人のカップル誕生については「いいんじゃないですか。どういうカップルであろうと、お互いがいいならいい」とさわやかに話した。

 現役の人力車引きでもある「東京力車」は石橋拓也、渡邊善央、白上一成、山田和則、田井裕一の5人組。「唯我独尊SOUL」(徳間ジャパン)でメジャーデビュー。かつて哀川が所属していた「一世風靡セピア」の「前略、道の上より」もカバー収録。応援に駆け付けた哀川は「ソイヤ、ソイヤ”は、腰を十分落として」とアドバイス。5人は「全身全霊をこめてパフォーマンスさせていただきます」と哀川の前で気合いを入れ、歌と踊りをを披露。「元気があっていいよね。俺たちはくたくたになってけど、余裕あるよね」と絶賛。「踊れば踊るだけ身についてくる曲。できればずっと踊り続けてほしい」と激励した。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年6月5日のニュース