SKE48 J2岐阜の応援隊に就任 隊長は北野瑠華「こういうつながりが増えるといいな」

[ 2019年5月31日 16:46 ]

J2・FC岐阜応援隊の隊長に就任したSKE48の北野瑠華 (提供写真)
Photo By 提供写真

 SKE48は31日、サッカーJ2・FC岐阜の応援隊に同グループが就任したことを発表した。今後はスタジアム内外での応援、PR活動などを積極的に行っていく。

 応援隊長には北野瑠華(20)、副隊長には太田彩夏(18)とともに岐阜県出身のメンバーが就任した。試合観戦歴のある北野は「選手の方はもちろん、チームに関わるスタッフさんやサポーターの方すべての方が優しく接してくださり、しかもSKE48のことも応援してくださっていて、こういうつながりがもっと増えるといいなと感じました」とコメント。就任についても「こうしてまたSKE48とFC岐阜さんがつながるきっかけができて、うれしいです」と喜んだ。太田は「サポーターの皆さんとSKE48が一丸となって応援し、盛り上げていけるように頑張ります」と意気込みを語った。

 6月30日に岐阜市の長良川競技場で行われる東京ヴェルディ戦で、就任記念イベントが行われる。チームは現在、22チーム中最下位と苦戦しているだけに、SKE48が勝利の女神となれるか注目だ。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「騒動特集」特集記事

2019年5月31日のニュース