中居正広 田口容疑者逮捕に言及「大きなものを失ってしまう」

[ 2019年5月25日 12:31 ]

送検される田口淳之介容疑者(撮影・郡司 修)
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(46)が25日放送のテレビ朝日「中居正広のニュースな会」(土曜正午)に出演。KAT-TUNの元メンバー田口淳之介容疑者(33)が交際中の女優、小嶺麗奈容疑者(38)とともに、大麻取締法違反(所持)容疑で逮捕されたことについて言及した。

 この1週間で話題になったニュースを取り上げる同番組。一番気になったニュースを聞かれたお笑いタレントの劇団ひとり(42)が田口の逮捕のニュースを取り上げ、「ビックリしましたね。好青年なイメージしかなかったから。なんでこの人が…」と吐露。社会学者の古市憲寿氏(34)も「(大麻を)撲滅するのは難しい。日本では、違法な手段で手に入れるしかない。違法な組織に流れる状況はまずい。使用者を罪に問うことはいいんだけど、どうやったらなくせるの?ってなると、使った人をただバッシングするだけでいいのかっていうと、ちょっと違うんじゃないか」と薬物事件のバッシング報道に疑問を投げかけた。

 そんな中、古市氏から田口容疑者との面識を聞かれた中居は「もちろん、ありましたけど」と短くコメント。さらに「彼に限らず、タレントさんが注目されるのも、テレビのご覧の皆さんの中で(イメージがある)。近くでご家族とか恋人とか、友達がいたら、うーん、大きなものを失ってしまいますし、また元通りの生活をするのは難しい。周りも、僕らも見ていて、気をつけないとならないんじゃないかなとは思いますけどね」と語った。

続きを表示

2019年5月25日のニュース