佐藤仁美「正論ですけど何か?」 舌打ちをヤメた結果「世直し」に励む正義の味方に大変身!?

[ 2019年4月29日 20:29 ]

女優の佐藤仁美
Photo By スポニチ

 女優の佐藤仁美(39)が28日放送のフジテレビ「今日から友達になれますか?」(日曜深夜1・25)に出演。毒舌ぶりに拍車がかかってきたことを明かした。

 佐藤は気に入らないことがあると、どうしても舌打ちが出ていたとか。しかし「舌打ちよくないな」と思い、舌打ちするのをヤメてみたところ、今度は代わりに“口が出る”ようになったそうだ。

 エスカレーターの降り口に立ち止まっている人がいると、「どけ!」「邪魔!」「危ない!」と即座に注意。これについて自身は「世直し」と捉えているそうで、ある意味“正義の味方”的な立ち位置となったとも言える。

 買い物かごを持ってぶつかってくる人に対しては、「当たってる!」とさりげなく(?)注意。それが原因でもめたりしないか質問されると「(もめ事に)なってもいいようにシミュレーションして論破できるようにしてます」と、準備万端で“注意に臨む”ことを力説していた。

 反論されれば「正論ですけど何か?」「じゃあ、どっちが悪いですか?」と詰め寄るという佐藤。舌打ちをヤメた結果、新たな火種を生みかねない状況となってしまっているようだ。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年4月29日のニュース