杉村太蔵、指原莉乃の魅力は「クラスにいる3番目にかわいいコ」真意を説明

[ 2019年4月29日 16:29 ]

卒業コンサートで目に涙を溜め観客席に手を振るHKT48の指原莉乃
Photo By スポニチ

 元衆議院議員でタレントの杉村太蔵(39)が29日放送の日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜後1・55)に生出演。28日の卒業コンサートを最後に11年間のアイドル活動に終止符を打ったHKT48の指原莉乃(26)について言及した。

 番組で指原の卒コンの模様を紹介。MCを務める宮根誠司(56)は「アイドル界の平成は“さっしー”が締めましたね。彼女はスキャンダルがあって博多に行ったのが、のちのちの大きな転機になった」とコメントした。

 杉村は「指原さんの魅力って、クラスにいる3番目にかわいい女の子なんです」と切り出し「1番(かわいいコ)って中々手が出ない。2番目は大概、彼氏がいる。3番目っていうのは“俺でもいけるんじゃないか”と多くのクラスメイトに希望を与える。だから争奪戦になる。その結果が、この人気になっていると私は分析している」と主張した。

 持論展開後は、すぐに大声で「ディスってないですよ!リスペクトしていますよ!」と強調。宮根は「さっしーは年々綺麗になっているよねえ」と称えていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「ジャニーさん死去」特集記事

2019年4月29日のニュース