松本人志 前園真聖に85歳実母とのデートを依頼「マジなんですって」

[ 2019年4月14日 11:54 ]

松本人志(左)と前園真聖
Photo By スポニチ

 「ダウンタウン」の松本人志(55)が14日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。元サッカー日本代表でタレントの前園真聖(45)に、85歳の母・秋子さんとの喫茶店デートを申し込む場面があった。

 「この間、大阪帰って、久しぶりにうちのオカンに会った」という松本。「(母が)前園さんがめちゃくちゃ好きで、本当にそういう次元じゃないねんて。男として好きなんです。マジなんですって」と母の気持ちを告白され、驚いたことを明かした。

 松本は「デートがしたいんだって。お茶が飲みたいねんて。『私もう、前園さんと喫茶店に行けたらもう終わってもいい』って言ってた」と真剣な表情で母の気持ちを代弁した。番組MCの東野幸治(51)は「近々、ワイドナショーで(やる?)」と番組で秋子さんの願いを叶えるべく提案。松本も「回すか?」のノリノリ。ヒロミ(54)も「それは(お母さんの夢を)叶えてあげたいじゃん」と後押し。東野からの「前園さんも断る理由もないでしょ?」との言葉に、前園も「そうですね」と同意した。

 松本が「喫茶店終わりで何があってもうちのオカン、めっちゃ口固いんで。録音とか絶対せえへんって」と力を込めると、前園も「はい」と苦笑しつつ、受け入れた。最後に、松本が「親父はSやったので」とフォローを入れると、前園は「僕はMなんです。前も言ったじゃないですか」と真顔で返答。まさかのボケ合戦にスタジオは笑いに包まれた。

続きを表示

2019年4月14日のニュース