香取慎吾 新元号に決意新た「昭和に生まれて平成に生きた僕も令和に美しく咲き誇りたい」

[ 2019年4月14日 20:30 ]

香取慎吾
Photo By スポニチ

 タレントの香取慎吾(42)が14日、盟友の草なぎ剛(44)とともにパーソナリティーを務めるbayfm「ShinTsuyo POWER SPLASH」(日曜後7・00)に出演。もうすぐ終わる「平成」に感謝しながら新元号「令和」でのさらなる飛躍を誓った。

 稲垣吾郎(45)も加えた3人のユニット「新しい地図」の楽曲「雨上がりのステップ」を流した後、番組終盤のフリートーク。「令和です」(香取)「新しい時代に本当に突入するわけですね」(草なぎ)と新元号に触れた昭和生まれの2人は「僕らからする明治(生まれの人)と一緒」(香取)「だいぶ昔の人みたいだね」(草なぎ)と3つ目の元号に感慨深げにトークを展開した。

 そして、「何だかキレイですよね」(香取)「そうだね。いいですね。やっぱりプロが考えるのは違う」(草なぎ)と、ともに「令和」に好印象を持ったことを明かすと、これまで駆け抜けて来た平成という時代の終わりとこれから始まる令和という新時代に言及した。

 草なぎが「令和になって初めての舞台を輝かせたいですね」と抱負を口にすると、香取は「昭和生まれだけど、平成に生きた、平成を生きたっていう感覚はすごくある」とコメント。「昭和に生まれて平成に生きた僕も令和に美しく咲き誇りたいですね」とリスナーに語りかけるような落ち着いた口調で決意を語った。

続きを表示

2019年4月14日のニュース