「金沢の暴れ馬」馬場ももこアナ 4月からフリーに!石川県拠点「テレ金ちゃん」は引き続き出演

[ 2019年3月28日 17:17 ]

4月からフリーに転身する馬場ももこアナウンサー(C)テレビ金沢
Photo By 提供写真

 「金沢の暴れ馬」の異名を持つテレビ金沢(日本テレビ系)の馬場ももこアナウンサー(27)が4月からフリーとして活動することが28日までに分かった。

 26日、同局の夕方ワイド番組「となりのテレ金ちゃん」(月~金曜後3・53)で発表。同局の公式ツイッターにも動画をアップし「私、馬場ももこは4月1日からフリーアナウンサーとして活動させていただくことになりました。月・火曜は『テレ金ちゃん』、水曜は『テレ金ちゃん』のコーナー『仰天!コロンブス』のロケに出ているので、出演者の方とお会いすることもありますし、取材先でお会いすることもありますので、石川県を拠点に生活するので、正直あまり実感は湧いていません」と報告した。

 新潟県出身だが「石川県が好きですし、いろいろ考えた結果、こういうふうにしていきたいと思ったんです。石川県に育てていただいたと本当に感じています」と“第2の故郷”に感謝した。

 2015年3月、テレビ金沢に入社。ハイテンションなキャラクターが特徴で、日テレ系のバラエティー番組に出演し、全国区になった。「となりのテレ金ちゃん」には引き続き、レギュラー出演する。

 4月4日放送の日本テレビ「笑神様は突然に…」2時間スペシャル(後7・00)の「鉄道BIG4in金沢の旅」にも出演が決まった。

続きを表示

2019年3月28日のニュース