テレ東社長 異例ANNパーソナリティー抜てきの佐久間Pにエール「ウィンウィンの関係に」

[ 2019年3月28日 17:08 ]

テレビ東京の小孫茂社長
Photo By スポニチ

 テレビ東京の小孫茂社長(67)が28日、東京・六本木の同局で定例会見を行い、4月からニッポン放送「佐久間宣行のオールナイトニッポン」(水曜深夜3・00~同4・30)のパーソナリティーを務めることが決まった同局プロデューサーの佐久間宣行氏(43)について「自由に一定のルールを守ってやって」とエールを送った。

 佐久間氏は「ゴッドタン」(土曜深夜1・45)などを手掛ける名物プロデューサー。小孫社長は「ラジオのほうからの強い申し出がありまして、異例ではありますが」と佐久間氏の異例の出演に理解を示した。

 「同じ放送に携わっている局をまたがって、違う層の視聴者さんにいろんな情報なり、作品なりを提供することはいいことだとは思います」としたうえで、「一定のルールを守ってやっていただくことを心から願っております。ご存知のような、面白い人ですので」と苦笑。「ニッポン放送さんもハッピーになってウィンウィンの関係になって、テレビ東京にもいい影響が及べばいいなと。ニッポン放送さんにいい影響を与えられれば、ご同業のハッピーが我々のハッピー。いいことだと思います」と続けた。

 さらに「常日頃から放送の世界でそれぞれ危機感をもってオワコンと言われながらもやっています。でも、組めるところは組んでやればいいんだと思う」とも。「それで視聴者、聴取者の皆さんにさらに楽しい、興味あるものが届くのであれば、それに越したことはないと思っています。佐久間君がその一端を担ってくれれば」と期待を寄せつつ、改めて「無駄でしょうね…。でも、自由にルールを守ってやっていただければ」と注文を付けた。

続きを表示

2019年3月28日のニュース