イエモン 新アルバム試聴会でサプライズの生演奏 吉井和哉「19年ぶり待ってもらったので」

[ 2019年3月28日 20:22 ]

試聴会にサプライズで登場し、実演するTHE YELLOW MONKEY
Photo By 提供写真

 4人組ロックバンド「THE YELLOW MONKEY」が28日、19年ぶりのアルバム「9999(フォーナイン)」(4月17日発売)の試聴会を東京・日本武道館で行った。

 メンバーの登場は告知されておらず、アルバムの紹介VTRが流れた後、幕が下りて4人が姿を見せると、会場は騒然。ファンは総立ちになり、次第に歓声へと変わる中、4人は「天道虫」「Breaking The Hide」「砂の塔」などをアルバムの収録順に披露。全体的に演奏が力強く、洋楽テイストも感じさせる13曲にファンは酔いしれた。

 ボーカルの吉井和哉(52)は「武道館で試聴会なんて前代未聞。19年も待ってもらったので、こういう場所でリアルタイムに聴いてもらいたいと、生で演奏するのが一番いいんじゃないかと思った」と経緯を明かすと、割れんばかりの拍手に包まれた。4月27日からは全国ツアーも控え「今度はツアーで会いましょう」と呼びかけた。

 試聴会がまさかの「実演会」へと変わり、5万人の応募から無料招待された9999人は思わぬ“出血サービス”に、終了後も興奮冷めやらぬ様子だった。

続きを表示

2019年3月28日のニュース