河野景子さん 25年ぶりの生放送MC「楽しかった」 同期の八木アナに感謝「あっこが一緒だから」

[ 2019年3月28日 10:22 ]

元フジテレビアナウンサー河野景子さん
Photo By スポニチ

 昨年10月、元貴乃花親方の貴乃花光司氏(46)と離婚した元フジテレビアナウンサーの河野景子さん(54)が28日、自身のブログを更新。27日放送のフジテレビ「グレイティストTVショー~ブラウン管が生んだスターたち~」(水曜後3・50)で25年ぶりの生放送MCを務めた思いを記した。

 「25年ぶりに生放送のMCをさせてもらいました。生放送のスタジオが持つ独特の匂いや空気感を感じて懐かしい!という感情が不思議と緊張感を消してくれました」とつづった河野さん。放送では、フジテレビ入社同期で女優としても活躍するフリーの八木亜希子アナウンサー(53)とMCを務めたことに触れ、「通称『あっこ』が私のことを細やかに気をかけてくれて、『景子、久しぶりだから早めにMC席につこう!』と促してくれたり、台本の確認してくれたり、スタッフさんにも私のために声をかけてくれたり。感謝です!!あ~、あっこが一緒だから大丈夫と痛切に感じました!!」と同期の仲間に感謝した。

 放送を終え「約1時間の生放送、ホントにあっという間でした。ちゃんと出来ていたか??それはかなりの不安が残りますが」と半信半疑ながらも「楽しかった」と充実感。さらに「番組終了とともに、喉はカラカラ、脚もガクガク、一気に緊張が込み上げてきましたけどね」としつつも、「あっこ、スタッフの皆さま、スタジオに応援に駆けつけてくださった懐かしの皆様 ありがとうございました」と締めくくり、八木との2ショット写真を添えた。

続きを表示

2019年3月28日のニュース