筧利夫「とうとうオファーが!」 興和提供・健康番組の新MCに

[ 2019年3月28日 05:30 ]

新MCの筧利夫と西尾由佳理アナが気合のポーズ
Photo By スポニチ

 興和提供のTBS系健康情報番組「健康カプセル!ゲンキの時間」(日曜前7・00)の新MCに俳優の筧利夫(56)とフリーアナウンサーの西尾由佳理(41)が就任し、このほど都内で初回の収録を行った。4月7日の放送から登場する。

 同番組は12年4月から放送、身近な健康問題と改善法を様々なテーマで紹介し、人気となっている。俳優の三宅裕司(67)、タレントの渡辺満里奈(48)からバトンを引き継いだ筧は「非常に手応えを感じている。全く問題ない。すごく興味がある題材で、知りたいことだらけなんだから」と自信を見せた。

 MC就任については「とうとう健康番組のオファーが私に、と。年齢もあるし、内容は不得意な方向じゃない。これからどう面白くしていけるかとうれしかった」とし、「健康を扱ったショータイム。面白おかしく見ていただきたい。見ただけでストレスが抜け、免疫力を高める方向につながっていっていただけたら」と熱く語った。

 自身は早寝早起きを心がけ、ウオーキングや軽い筋トレなども続けている。健康で最も気をつけていることには「快便。朝いいものが出たら真っ先に奥さんに言う。炭水化物をこれだけ入れておこうとか前の日食べるものや食べる時間も計算している」と力説した。

 西尾はMC就任について「年を重ねてきたんだな、と。前向きに捉えて楽しく元気でいたい。健康に気を使わないとと思っていたので、いいきっかけ」とし、収録については「なるほどと思うことがたくさんあった。これからが楽しみ」と感想を語った。

 4月7日放送のテーマは「健康診断」。様々な検査の中でドクターが受けるべき検査を紹介する。MC2人の体も総チェック、2人の健康具合にも注目だ。筧は「病院っぽくないところでも簡単にやってくれる。健康診断に行くことを気軽に思ってもらえれば」と語り、西尾は「健康診断に行っていなかった方が、行ってもいいかと思えるようになっている」とアピールした。詳細は番組ホームページまで。(PR)

続きを表示

2019年3月28日のニュース