宅配あるある マツコ「何ですっぴんの時に来るのよ」

[ 2019年3月5日 05:30 ]

ヤマト運輸の新CMに出演するマツコ・デラックス
Photo By 提供写真

 タレントのマツコ・デラックス(46)が5日から放送されるヤマト運輸の会員制サービス「クロネコメンバーズ」の新CMに出演する。

 「クロネコメンバーズ」は配達予定の連絡や受け取り時間、受け取り場所の指定・変更など、宅急便の「受け取る」「送る」をより便利に利用できる無料サービス。今回は荷物の受け取り時に起こりがちな3つの“宅急便あるある”を紹介。不在で受け取れずモヤモヤしたマツコと、黒猫の息の合った共演が見所だ。

 その中の一つが「すっぴん時の配達」にスポットを当てたストーリー。マツコがリビングでくつろいでいると、チャイムが鳴る。心の中で「宅急便?何ですっぴんの時に来るのよ」「見たかないだろ」とつぶやく。おなかの上では、黒猫が激しく「ニャー」と鳴く。そこに「そんなあなたに、クロネコメンバーズ」とナレーション。再びリビングではマツコが黒猫に「すっぴん怖いか?」といたずらっぽく話しかける。

 他にも「不在票」や「めんどくさい時」に焦点を当てたストーリーも。黒猫とじゃれ合ったり、すっぴんの後ろ姿があったりなど、バラエティー番組では見られないマツコのプライベートの姿も楽しめる。

 撮影では黒猫と意気投合。「いい子だねえ、おー、よしよし」と背中や頭を優しくなでる場面も。「ホントにかわいいわ、この子」と最後までメロメロだった。

続きを表示

2019年3月5日のニュース