“バイト経験者”岡村隆史 不適切動画店員に疑問「余裕あんねんな。ようアホ動画撮る時間が…」

[ 2019年2月15日 11:55 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(48)が14日深夜放送のニッポン放送「岡村隆史のオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演し、飲食店やコンビニなどの従業員が不適切動画を投稿する「バイトテロ」問題についてコメント。自身のコンビニでのアルバイト経験を踏まえつつ、投稿者に対して「ようあんなアホ動画撮る時間あったな」と嘆く一幕があった。

 SNSで相次いで発覚する「バイトテロ」。かつてコンビニでアルバイトをしていた際には「『この時間にワックスがけ』とか、『この時間に品出し』とか。『この時間になったら配達来るから、この時間にはもう廃棄せなあかん』とか、俺らの時はめちゃくちゃ、事細かく全部決まってたから。めちゃくちゃ忙しかったもん」と述懐。問題の従業員たちの労働時間帯は分からないとしつつ「余裕あんねんな。よう、あんな時間あったなぁと思うけどなあ」「ようあんなアホ動画撮る時間あったなぁっていうふうに思うんですけど」と、勤務中のゆとりっぷりを不思議がった。

 その一方で「アホなことしてるっていうのもあんねんけど、そっからワーッと吊るし上げる感じもまぁ…」とも。最後は「何かおかしな方向になってきたで。なんでもかんでも」と、SNSにまつわる現状を憂えた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2019年2月15日のニュース