岡村隆史、ベッキーからの結婚事前報告あった “LINE”ではなく「メールで」

[ 2019年2月15日 11:05 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(48)が14日深夜放送のニッポン放送「岡村隆史のオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演。13日にプロ野球・巨人の片岡治大(やすゆき)ファーム内野守備走塁コーチ(35)との結婚を発表したタレント・ベッキー(34)について、自身への報告はLINEではなくメールだったことを明かした。

 ベッキーを、本名の「レベッカ」で呼んでいるという岡村。「ベッキーことレベッカが結婚ということでございまして。ちょっと前、3日か4日ぐらいやったと思うけど。ベッキーからメールで。LINEやってないから」と、ベッキーにとって“因縁”のあるLINEでなく、メールで事前に報告を受けていたと語った。

 報告メールには「しばらくちょっと内緒にしておいてください」。「発表する機会はあると思うんで」と書かれてあり「めちゃくちゃ言いたかったけど。絶対言うたらあかんと思って。ほんまに口の軽いやつだと思われたらあかんと思って」と秘密を守り続けたとも。

 また、ベッキーからは、お笑いタレントの東野幸治(51)には「黙っておきます。事前に連絡もしません」と伝えられたという。東野といえば、不倫騒動での休業後に復帰したベッキーに対し「なんか…老けましたな」と毒舌を吐いたことが明かされているが、岡村も「『それでええんちゃう?』みたいなことを言うてたんですけども」と、返したと振り返っていた。

続きを表示

2019年2月15日のニュース