立川志らく 新井浩文容疑者の復帰は「イメージ先行する…できないでしょうね」

[ 2019年2月10日 12:44 ]

落語家の立川志らく
Photo By スポニチ

 落語家の立川志らく(55)が、10日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)で、自宅で派遣型マッサージ店従業員に乱暴したとして1日に強制性交の疑いで逮捕された俳優の新井浩文容疑者(40)について言及。同容疑者の主演映画「善悪の屑」の公開中止が正式決定したことへの思いを口にした。

 「映画は上映してほしいと思います」と志らく。テレビドラマは多くの人の目に触れてしまうが、映画は見たい人がお金を払って見るものとし「上映してはいけないという気持ちは分かるが、皆が一生懸命作ったもので、脇役の人も今度、誰々に映画に出るんだよって言って…。それがお蔵入りになってしまうのは、たまらないですよね。だから映画はなんとかしてあげたいなと思いますね」と率直な気持ちを述べた。

 また、新井容疑者のについては「もう復活できないでしょうね。悪い男をやらせたらすごいうまいのは、こういう人だからできたんだって言われちゃう」ときっぱり。また10年後、20年後に復帰できたとしても「イメージが先行するので、いい人の芝居をしたら“うそだい”ってなる」と厳しい意見を述べた。

続きを表示

2019年2月10日のニュース