りゅうちぇる 愛息の成長を報告 離乳食ぱくぱく、まずそうな顔も「かわいい!」

[ 2019年1月30日 14:10 ]

「かんぽ Eat&Smileプロジェクト“漢方(かんぽう)ダイニング”」オープニングイベントに出席した、りゅうちぇる
Photo By スポニチ

 タレントでモデルのりゅうちぇる(23)が30日、都内で行われた「かんぽ Eat&Smileプロジェクト“漢方(かんぽう)ダイニング”」オープニングイベントに出席した。

 りゅうちぇるは「最近、離乳食を食べはじめた」という昨年7月に妻のぺこ(23)との間に誕生したリンクくんの成長を報告。「10倍がゆからはじまって、ぱくぱく食べています」。4日ほど前から次のステップとして、にんじんに挑戦しはじめたというリンクくん。「最初めちゃくちゃまずそうな顔をして、ダメかも、無理かも、まずいかも!」と心配する一方、「めちゃくちゃまずそうな顔をして、かわいい!」とメロメロ。しかし、「好き嫌いが今からできちゃうといけないから、めげずにあげてみよう」とぺこと相談をして、再挑戦。「意外に気に入って、食べてくれて…。すごくいい子です」と自慢げに語った。

 さらに最近は「イヤイヤってできるようになって」とも。「でもいつイヤイヤを使うか分かっていなくて、リンクちゃーんって呼ぶだけでも、イヤイヤっていうし、イヤイヤって言いながらも笑っているし」とかわいくてたまらない様子で話した。

 また、リンクくんは「たっち(立つ)の寸前まできていて、成長も早い」と健やかな成長ぶりを語った。

続きを表示

2019年1月30日のニュース