丘みどり、営業で客からセクハラ「どさくさで胸を揉まれる」 紅白出場も収入は…

[ 2018年12月19日 08:42 ]

演歌歌手の丘みどり
Photo By スポニチ

 演歌歌手の丘みどり(34)が18日深夜放送のTBS「有田哲平の夢なら醒めないで」(火曜後11・56)に出演。大みそかの「NHK紅白歌合戦」に出場するまでの道のりを語った。

 昨年初出場を果たし、今年で2年連続の紅白出場となる丘。18歳からアイドル活動を行い、21歳に演歌デビューした異色の経歴で、「私は21歳ですって言ったんですけど、当時の事務所の社長が『18歳の方がインパクトあるしええやんな』って言って」と3歳下に年齢を詐称した過去も。「その前にアイドル活動をしていたのですぐ(年齢が)ばれて、すぐ炎上した」と当時を振り返って笑った。

 また、「紅白出場直前までやっていたつらい仕事」として、全国のカラオケ喫茶回りを挙げ「営業では、おひねりのどさくさで(客に)胸を揉まれる」と告白。「着物の襟元にご祝儀をもらう風習があって。入れる途中にどさくさに紛れて…」と明かした。

 紅白出場後の収入の変化については「マネジャーさんの羽振りがよくなったんですけど、私はお給料です。紅白出る前と出た後、1円も変わってないです」と意外な回答。「(事務所からは)『売れるまでにお金がかかるから、まだ黒字にはなってないんだよ』って言われています」と話すと、番組MCの「くりぃむしちゅー」有田哲平(47)は「それは周りは羽振りがよくなるわ」と笑っていた。

続きを表示

2018年12月19日のニュース