有吉弘行 「王様のブランチ」MCを「これっぽっちも羨ましくない」理由とは?

[ 2018年11月26日 22:57 ]

有吉弘行
Photo By スポニチ

 お笑い芸人の有吉弘行(44)が25日、自身がパーソナリティーを務めるJFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(日曜後8・00)に出演。TBS「王様のブランチ」のMCについて自身の見解を述べた。

 現在、「王様のブランチ」でMCを務めるのは「アンジャッシュ」渡部建(46)。“ブランチMC”に対して魅力を感じていないという有吉だが、その理由は「収録時間が長い」というところにあった。有吉的には「土曜日、『王様のブランチやってんな。昼寝でもするか…(起きてビックリ)まだやってんの」と感じてしまうほどの番組なのだという。

 実際の放送時間が「4時間半」ということを聞いて、有吉は「ほら、長いんだよ。めちゃめちゃ長いんだから」と改めてその過酷さをアピール。有吉は隔週放送でフジテレビ「有吉くんの正直さんぽ」に出演しているが「あれで90分だからね。それでも長い」と訴えた。

 “4時間半の生放送”ということに拒否反応を示していた有吉だが「(かつてMCだった)寺脇さんも、次の谷原章介さん(46)も大変だなぁ。でも、楽しそうにやってるけどな」と、多少の歩み寄りはある様子。「ただ、長いわ、4時間半!」と、放送時間については最後まで納得していなかった。

続きを表示

2018年11月26日のニュース