坂上忍、熊田曜子の児童館入室拒否ブログ「児童館の名指しは…」

[ 2018年11月7日 14:30 ]

俳優の坂上忍
Photo By スポニチ

 俳優の坂上忍(51)が7日、自身がMCを務めるフジテレビ「バイキング」(月〜金曜前11・55)に出演。乳幼児3人を連れ、東京都墨田区の児童館を訪れたところ、「大人1人につき子ども2人」というルールがあり、利用を断られたと明かしたタレント熊田曜子(36)のブログ記事について、児童館を名指ししていることに触れ「どう考えたって、ここの児童館に批判が向いちゃう」と指摘した。

 坂上は「ホント、そもそも論なんだけども、全然、別のところでびっくりして」と切り出し、「この曜子ちゃんのブログ、“完全に私のミスです”って書いてあるじゃない。でも、ここに行きつくまでで、俺、何に一番びっくりしたかといったら名指しで(児童館を)書いてるんだよね」と、熊田が児童館名を記載していることに着目。この記載について「これはねえ、大丈夫かって思って。(私のミスですって)謝るまでに、まず名指しで指定して、そっから断られた経緯を延々書いてるわけじゃないですか。これね、どう考えたって、ここの児童館に批判が向いちゃうんだよね。この書き方」と話した。

 「おぎやはぎ」の矢作兼(47)が「これは高等テクニックでねえ、私が悪いですって全面に押し出したクレームなんです」と“解説”すると、坂上は「そう、だから、これ誘導じゃんって僕は思ってね、この仕事やってる人は影響力あるから、ブログとかでちょっと名指しでどうなのって(思う)」と強調した。一方、乳幼児3人の入室を断った児童館については「いろいろな児童館があって、利用者側が選択できるようなシステムでいいんじゃない」と話した。

 熊田は4日更新のブログで、5歳、3歳、4カ月の娘3人と東京都墨田区の児童館に行ったものの、同館のルールで未就園児が遊べる部屋への入場を断られたことを告白。インターネット上では、ルール自体を疑問視するなど熊田を擁護するコメントがある一方、「ルールなら守るべき」との声もある。

続きを表示

2018年11月7日のニュース