石橋貴明&中居正広「うたばん」コンビ復活!「UTAGE!」にサプライズ登場

[ 2018年11月7日 23:11 ]

とんねるずの石橋貴明
Photo By スポニチ

 とんねるずの石橋貴明(57)が7日のTBS「UTAGE!」(水曜後8・00)に出演。同局の「うたばん」(2010年終了)でMCを務めた中居正広(46)と共演を果たした。

 番組終盤、平成のミリオンヒット曲メドレーで1992年にヒットしたとんねるずの「ガラガラヘビがやってくる」が紹介されると、モジモジくんの衣装を着たダンスグループ「MAX」が「ウタゲ」の人文字でスタンバイ。すると、モジモジくん姿の石橋が人文字のセットをブチ破って登場。観客席と出演者席からどよめきが起こった。

 石橋はサプライズ出演に驚く中居の元へ向かうと肩を組んで「ガラガラヘビ」を熱唱。歌い終えると「みんなに会わないように5時間隠れてた。出演者にバレないようにこっそり5分だけリハしてました」と告白。中居は「収録の頭から出てくれよ!」と反応すると、石橋は「俺は最後じゃないと。この後は中居正広と飲みに行かないといけないから」と答えて笑いを誘った。

 「うたばん」は96年から10年まで放送。石橋と中居がMCを務め、歌の演奏時間よりもゲストとのトークに重きを置いた構成で人気だった。

続きを表示

2018年11月7日のニュース