PR:

成田緑夢 “特殊能力”明かす「全ての動作がカラーで見える」さんまの色は…

平昌パラリンピック・スノーボード金メダリストの成田緑夢
Photo By スポニチ

 平昌パラリンピックの男子スノーボードで金メダルを獲得した成田緑夢(24)が、6日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(後7・56)に出演。物の見え方に関する特殊な能力について明かした。

 「他人からビックリされる私の言動」のテーマでトークが進み、司会の明石家さんま(63)に話を振られた成田は「物の動きがエネルギーで見える。カラーで。人も見えるし、物の動く全ての動作が、エネルギーのサーモグラフィみたいにカラーで見える」と話した。

 成田の話に驚いた様子の元なでしこジャパンの丸山桂里奈(35)の動きを「今の水色で動いたな」と、動作などを色のイメージで判別していると語り「赤はパワーが強い、地球からのエネルギーが爆発する。水色はゆるやかで軽い(動き)」と説明。構え方とか動きから見える色で次の動きを予測したりすると解説した。さんまが「俺なんかを今見てて、色わかるの?」と聞くと、成田は「さんまさんは赤ですね」と言い、意識してサーチしないと色が見えないことを語った。

 また成田が「僕こんな話してたら、みんなからポカーンみたいな」と言うと、さんまに「俺も今大丈夫かなって思ってる」と理解できない様子で返された。さらに女子ソフトボール選手の山田恵里(34)に、相手のカラーが見えたら相手の考えなどがわかって試合がやりやすいと指摘されると、成田は「あ、確かに」と言われてみればといった反応で“天然”ぶりを披露し、スタジオは笑いに包まれた。

[ 2018年11月7日 13:43 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:11月17日11時〜12時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル