ソニン、“消えた人”扱いに嘆き 現在は売れっ子女優に…会話はすべて筆談

[ 2018年11月7日 07:49 ]

ソニン
Photo By スポニチ

 歌手で女優のソニン(35)が6日深夜放送のTBS「有田哲平の夢なら醒めないで」(火曜後11・57)に出演。11年ぶりとなる同局バラエティー番組出演で、トップミュージカル女優として活躍している現在の活動について語った。

 2000年につんく♂プロデュースの「EE JUMP」として歌手デビューしたソニン。しかし、相方の不祥事もあって活動1年半で解散。ソロに転身したソニンは03年にリリースしたシングル「カレーライスの女」のジャケット写真で「裸エプロン」姿を披露し、注目を集めることになった。

 2007年以降テレビ出演はほとんどなくなったが、現在はトップミュージカル女優として活躍。3年先までスケジュールが埋まっているほどの売れっ子だが、エゴサーチをすると“消えた過去の人”扱い。「裸エプロンのイメージで、『脱いで仕事をしている』とか『夜の仕事をしている』とか。カレーライスの女は16年前。そこでイメージが止まっている」と嘆いた。

 ミュージカル女優としてストイックなソニンは「舞台以外は喉は使わない」といい、普段の会話はすべて筆談。「シングルキャストは代わりがいないので、私が歌えなくなったら舞台がパーになってしまう。タクシーとかも(筆談で)ここまでって(見せる)」と語って、共演者を驚かせていた。

続きを表示

この記事のフォト

2018年11月7日のニュース