テレ東社長 「卓球をここまで復活させた」引退の福原愛さんに感謝

[ 2018年10月25日 15:59 ]

福原愛さん
Photo By スポニチ

 テレビ東京の小孫茂社長(66)が25日、東京・六本木の同局で定例会見を行い、卓球女子の12年ロンドン五輪団体銀、16年リオ五輪団体銅メダリストで、21日に現役引退を発表した福原愛さん(29)に「お礼の言葉もありません」と感謝した。

 これまで世界選手権や五輪をはじめ、さまざまな卓球の大会を中継してきた同局。卓球界のスターである福原さんの引退に、小孫社長は「福原愛さんが引退を表明されて、昨日から始まったTリーグの理事を務めておられますし、テレビ東京のスペシャルキャスターとして新しいスタートを切ってらっしゃいます」としたうえで、「福原愛さんにはお礼の言葉もありません。テレビ東京の社長というよりも、1人の日本の人間として、卓球をここまで復活させた、みんなが楽しんで、手に汗握って、ご覧になるようになった、その立役者は福原愛さんだと思っている。愛さんと一緒に、テレビ東京も卓球をもり立てて、やってまいりました。メジャーというか、皆さんに楽しんでいただけるスポーツに番組にできたのは福原さんとおかげだと思っています」と感謝した。

 福原さんにはTリーグの会場で記念品を渡したことを明かし、「今後も、福原さんの活躍をお祈りしているとともに、福原さんが関わるTリーグ、世界での卓球選手の活躍を引き続き、サポートしていきたい」とした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2018年10月25日のニュース