PR:

若旦那 アニメ声優の経済ラジオ番組に書き下ろし曲 リスナー参加で歌詞づくり

「湘南乃風」若旦那
Photo By 提供写真

 レゲエグループ「湘南乃風」の若旦那(42)が文化放送のインターネットラジオチャンネル「超!A&G+」で放送中の「僕のマネーがこんなに増えるわけがないっ!」(水曜深夜1・30)の番組公式テーマソングを書き下ろすことが25日までに決まった。

 「僕の…」は、アニメ声優による経済ラジオ番組。声優の諏訪部順一(46)と羽多野渉(36)がメーンパーソナリティーで、文化放送のアニラジ専門インターネットラジオチャンネル「超!A&G+」で放送されている。日本最大級のマネースクール「ファイナンシャルアカデミー」が監修、ファイナンシャルアカデミーの講座と連動して、お金の貯め方・使い方から資産運用まで幅広く学んでいく内容になっている。

 今回のテーマソング制作企画は「リスナー参加型」で、9月26日の放送で、リスナーから歌詞づくりのための「お金にまつわるエピソード」を募集。有名アーティストがそのエピソードをもとに楽曲を書き下ろすことが発表されていた。そして今月24日の番組内で、アーティストが若旦那になることが明らかになった。若旦那は、作詞、作曲、歌唱すべてを手掛ける予定になっている。

 諏訪部は「今回ご縁があってこの番組のテーマソングを作っていただけると。そのためにリスナーの皆さんからお金にまつわるエピソードをいただいていましたので、すでにいいものが集まっていますが、さらに募集をかけていますので、それらを全部まとめて若旦那さんに見ていただいて、いい感じにシクヨロっす、みたいな。ハートにくるようないい曲が出来上がりそうな気がします」と期待を寄せている。

[ 2018年10月25日 14:30 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:11月16日12時〜13時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル