生駒里奈、テレ東「池の水ぜんぶ抜く」3時間半SPで奮闘 泥にハマるハプニングも

[ 2018年10月25日 07:00 ]

テレビ東京「池の水ぜんぶ抜く大作戦 3時間半SP」に出演する生駒里奈(C)テレビ東京
Photo By 提供写真

 11月18日に放送されるテレビ東京の月1レギュラー企画「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦 3時間半SP」(後6・33)に元乃木坂46で女優の生駒里奈(22)と俳優の葉山奨之(22)が出演することが分かった。

 今回依頼があったのは学問の神様・菅原道真をまつる太宰府天満宮。以前、番組では隣接する「だざいふ遊園地」のボート池の水を抜いて生物調査を行ったが、今度は天満宮の顔「心字池」をきれいにすべく生物捕獲を行う。

 秋田県出身で田んぼに慣れているという生駒だが、予想以上の泥の深さに大苦戦。泥にハマってしまうハプニングもあったが「初めて池の中に入ったのですが、大きなコイなど、間近で見る生き物たちは迫力満点でした!」と生物に興味津々だった。

 同番組のファンで念願かなって出演が実現した葉山は、大きなコイの捕獲に成功したほか、最後のヘドロ掃除まで大奮闘。ココリコ・田中直樹(47)から「(ロンドンブーツ1号2号の)淳の次と言えるくらいヘドロ掃除がうまい!」と大絶賛されるほどだった。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2018年10月25日のニュース