とろサーモン・久保田 ライブに客集まらず自虐「空席に人形を並べた」

[ 2018年10月21日 16:15 ]

「とろサーモン」の久保田かずのぶ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「とろサーモン」の久保田かずのぶ(39)が21日、TBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)の生放送に出演。17日に予定していたさいたまスーパーアリーナ公演を「動員に関する契約上の問題」でドタキャンした歌手の沢田研二(70)について、客が入らなかった自身のライブと比較してコメントした。

 久保田は沢田を「エリートの方なんで最初からお客さんが多い状態でずっとここまできた」とし、「ヨシモト∞ホールという若手芸人が出演する劇場を見に来て欲しい。250人キャパのところで2人とか」と、お笑い芸人の世界では客が少ない状態でライブを行うことが珍しくないと話した。

 また、9000人と聞いていた観客数が実際には7000人しかいなかったことに「客席がスカスカの状態でやるのは酷」とコメントしていた沢田。そんな沢田とは対照的に久保田は、「単独ライブで人が入らなかった時、空席に空気を入れた人形を並ばせたことがある」と、なんとか人が入っているように見せようと努力をしたことを自虐的に話し、共演者を笑わせた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「騒動特集」特集記事

2018年10月21日のニュース