勝地涼、妻・前田敦子とのなれそめ語る 結婚機に生活一変「あっちゃんに会いたい」

[ 2018年10月21日 22:52 ]

俳優の勝地涼
Photo By スポニチ

 俳優の勝地涼(32)が21日、日本テレビ系「おしゃれイズム」(日曜後10・00)に出演。7月30日に結婚した妻で女優の前田敦子(27)とのなれそめ、新婚生活を語った。

 前田との出会いは2015年に放送された同局ドラマ「ど根性ガエル」だったが、その際は恋愛関係に発展せず。共通の友人である俳優・柄本時生(29)とともに、前田が出演する舞台を見に行ったことがきっかけで急接近したという。勝地は「一緒に飲みに行って、そこから“ご飯いく?”と。こんなこと言ってもいいのかわからないけど、結構向こうから食事に誘ってくれた」と前田のアプローチの方が積極的だったと明かした。

 結婚したことでライフスタイルは180度変化。独身時代は毎晩のように飲み歩き、俳優仲間と熱く“演技論”を交わしていたが、結婚してからは真っ直ぐ家に帰るように。「やっぱり、あっちゃんに会いたいというのはありますね。妊娠中なので一緒にいてあげたい気持ちはあります」と話した。

 「あっちゃんが結構、料理もつくってくれる」と新婚生活を満喫している様子。「昨日つくってくれた肉じゃがは本当においしかったですね。幸せでしたね」と包み隠さずノロける勝地に、MCのくりぃむしちゅー・上田晋也(48)は「人の幸せな話を聞いているとだいたい気分が悪くなってくるけど、勝地くんだとこっちも幸せになる。ほほえましい」と笑顔だった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「騒動特集」特集記事

2018年10月21日のニュース