公演急きょ中止の沢田研二 公式HPで謝罪 あらためて「契約上の問題が発生」

[ 2018年10月18日 10:38 ]

沢田研二
Photo By スポニチ

 歌手の沢田研二(70)が17日にさいたまスーパーアリーナで予定していたコンサートが開演約1時間前に中止になったことを受け、一夜明けた18日、沢田の公式ホームページで「大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ごさいませんでした」と謝罪した。

 17日午後3時半に予定されていた開場が遅れ、客入り前の同4時前に主催者が中止をアナウンス。入場口などに「契約上の問題が発生したため、中止とさせていただきます」という貼り紙が貼られた。

 この日更新された公式HPでは、公演中止の理由について「契約上の問題が発生した為」とあらためて説明した上で「ご来場いただきましたお客様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした」と謝罪。チケットの払い戻し方法については「決定次第速やかにご案内させていただきます。なにとぞ、ご理解、ご容赦くださいますようお願い申し上げます」とした。

 沢田は7月から70歳記念の全国ツアーを開催中。この日はその埼玉公演で、所属事務所は「担当者とつながらず詳しいことは分かりませんが、主催者との契約トラブルと聞いています。本人の体調には問題はありません」と説明。21日に大阪狭山市で予定している次回公演以降は予定通り開催する意向という。

続きを表示

2018年10月18日のニュース