「珍百景」10年目に再レギュラー化 激戦区・日曜夜も自信「この時間にぴったり」

[ 2018年9月26日 16:20 ]

「ナニコレ珍百景」のMCを務める「ネプチューン」の(左から)原田泰造、名倉潤、堀内健と森葉子アナウンサー
Photo By スポニチ

 お笑いトリオ「ネプチューン」の名倉潤(49)、原田泰造(48)、堀内健(48)が26日、10月14日から再びレギュラー番組としてスタートするテレビ朝日「ナニコレ珍百景」(日曜後6・30)の取材会に出席。レギュラー化への意気込みを語った。

 同番組は初めて見ると「ナニコレ?」な自然の絶景から動物の姿、知られざる離島や田舎の生活や独特の風習などを視聴者の投稿をもとに紹介するバラエティー番組。2008年1月にスタートし、水曜夜7時枠で8年を超えるレギュラー放送を経て、レギュラー放送終了後も特番として計10年間、放送されてきた。

 10年目の節目に再びレギュラー化となり、原田は「番組が始まった時はもって2年かな…と。ネタがなくなっちゃうと思っていた」と苦笑い。名倉は「10年続けられたことは感謝していますけど、昔出てくれたあの人が今どうしているんだろうとか振り返られるので、長くやっていてよかったなと思います」と語った。

 今回は日本テレビの「ザ!鉄腕!DASH!!」、国民的テレビアニメであるフジテレビ「サザエさん」などが裏番組に並ぶ日曜夜の激戦区での放送。原田が「日曜日のこの時間にぴったりの番組」と自信を見せれば、堀内も「家族皆で見て、家族の仲良しにつながるような番組になれば」と意気込んだ。

続きを表示

この記事のフォト

2018年9月26日のニュース