フジ新人の杉原千尋アナ、10月から「ノンストップ」レギュラー 過酷ロケも意欲?

[ 2018年9月26日 08:00 ]

フジテレビ新人の杉原千尋アナウンサー(C)フジテレビ
Photo By 提供写真

 バナナマン設楽統(45)と三上真奈アナウンサー(29)が司会を務めるフジテレビの人気情報番組「ノンストップ!」(月〜金曜前9・50)に10月から新人の杉原千尋アナウンサー(22)がレギュラー出演することが26日、分かった。

 杉原アナが登場するのは毎週木曜日。フジテレビ公式ユーチューブで2017年4月から毎週金曜日に配信している「金ため英会話」とのコラボコーナーを担当する。英語が苦手というが「東京2020オリンピックには英語でインタビューができるレベルを目指す」という本企画で視聴者と一緒に英語を学んでいく。

 番組ではハードな体験ロケや旅ロケにも挑戦するつもりで「もし、旅ロケをする機会があればイタリアに行ってみたいです」とコメント。国立音楽大学出身で「大学時代にイタリア語を勉強していて、歌をやっていたので、イタリアに住んでいた先生とも接する機会があり、魅力を聞くうちに行ってみたくなりました。体験ロケではバンジージャンプに挑戦してみたいです」と意気込みを語った。

 「私を知らない視聴者の方も『ノンストップ!』を見て“この子を見て元気になれた”“勇気をもらえた”という声をいただけるようなアナウンサーを目指したいと思います。そして私が大学時代に見ていたように、主婦層だけではなく、若い世代ももっと『ノンストップ!』を見てくれる方が増えるとうれしいです」とアピールした。

続きを表示

2018年9月26日のニュース