広島3連覇に芸能界の鯉党が歓喜!声優・小野早稀 新井さんの胴上げに「胸がキュッと」

[ 2018年9月26日 21:15 ]

胴上げされる緒方監督(撮影・奥 調)
Photo By スポニチ

 球団初のセ・リーグ3制覇に王手を懸けていた広島が26日、本拠マツダスタジアムでヤクルトに10得点大勝し、3年連続9度目の優勝を決めた。地元・広島で優勝を決めるのは広島市民球場を使用していた1991年以来27年ぶりとなった。鯉党の芸能人からは歓喜の声が相次いだ。

 お笑いコンビ「アンガールズ」の山根良顕(42)はインスタグラムで「偉業3連覇達成!おめでとうございます!最高でーす!」と広島のマスコット・スラィリーとの写真をアップした。

 ロックバンド「くるり」の岸田繁(42)はツイッターで「ヤターヤターヤター!ナカザキィぃぃぃい!」と歓喜の雄叫び。

 「けものフレンズ」などで知られる声優の小野早稀はツイッターで「カープ優勝おめでとうございます。球団初の3連覇…本当にすごい!格好良い!新井さんがマウンドにいる姿、胴上げされている姿を見て胸がキュッとしました」と感激。

 お笑いコンビ「かもめんたる」の槙尾ユウスケ(37)はツイッターで「カープ優勝!今年は日本一だー!イケる!イケる!イケる!」と日本シリーズを見据えた。

続きを表示

2018年9月26日のニュース